シミ、しわ、ニキビ、脱毛、ダイエット、ピアスなどのご相談は、豊橋の美容皮膚科 遠山クリニックへ

サーマクールCPT・サーマクールアイ

サーマクールCPT

目元のタルミ、小ジワを改善します

サーマクール

サーマクールCPT

サーマクールCPTとは

古いコラーゲンを一旦壊し、新たに大量のコラーゲンを生成させる高周波治療です。
100~140J/c㎡のエネルギー(高周波、radio frequency:RF)を皮膚真皮やゆるんだ筋肉に与えます。高周波は表皮を通り越し、真皮にあるコラーゲンに直接働きかけることにより、 小ジワ、タルミ、毛穴の開き、ニキビ、ニキビ跡などに効果を発揮し、肌の張り、つやが戻ってきます。
サーマクールロゴ

サーマクール認定医制度

サーマクールには米国Thermage社が設けた認定医制度があります。 サーマクールの製造メーカーである米国Thermage社に指定されたカリキュラムを修了した医師のみに認定証書が発行されます。
サーマクール認定医

CPTとは

Comfort(快適な)Pulse(パルス照射)Technology(技術) の略です。

cptシステム

サーマクールの効果

1. 熱の刺激により真皮層内の5~15%のコラーゲン線維がたんぱく質変性することによる収縮
  2. 真皮層内での創傷治癒効果(変性部分が修復する過程)で、約4~12週間にわたりコラーゲンが増殖。
  3. 熱によって脂肪層を刺激することで、深層部から皮膚が引き締まります。
  • シワ、たるみの改善
  • 小顔効果(顔全体が引き締まります)
  • 毛穴の開きやニキビ跡が改善される
  • 肌につやが出る
  • お化粧のりが良くなる

効果には2つのステップがあり、2~3日程で照射部位に張りが出てきた後に、1~6ヶ月程度持続して真皮でのコラーゲンが増生する効果が現れ、リフトアップ効果(タルミの引き締め)が徐々に実感できるようになります。

適応症状

• 頬がたるんできた
  • 口角が下がってきた
  • フェイスラインがぼやけてきた
  • ほうれい線(鼻の横のしわ)が目立つようになってきた
  • まぶたがたるんできた
  • 毛穴が開いてきた
  • 肌のキメが粗くなってきた
  • 首元がたるんできた
  • ボディラインが気になる

1. カウンセリング
    治療部位や肌の状態を相談します。
  2. クレンジング
    メイクや皮脂などを十分に落とします。アクセサリーなど貴金属類も外します。
  3. マーキング
    マーキングや照射ガイドのマス目を転写します。
  4. 照射
    出力を調整しながら照射します。通常、全顔で30~40分で施術が終了します。
  5. 治療後
    洗顔とUVケアを行い、メイクをして日常と同じようにお帰りいただけます。
施術風景

痛みはありますか?
施術部位によっては、熱感や痛みを感じることがあります。痛みの感じ方には個人差があり、痛みに対して不安がある場合には、事前に医師とご相談下さい。
効果はどのくらい続きますか?
手術と違い、自己の治癒力を活かした穏やかな治療ですので、約半年にわたってコラーゲンの生成が続きます。
治療回数は1回でいいの?
1回で効果を実感できますが、定期的に治療を受けると効果的です。2回目以降の施術は、半年以上あけるのが望ましいとされています。
メイクはすぐできますか?
治療直後からメイクをすることができ、予定がある日でも受けていただくことができます。
日常のケアで気をつけた方がいいことはありますか?
紫外線は肌の大敵です。紫外線が肌のコラーゲンを破壊し、シミやシワの原因を作ります。日焼け止めなどの日常的な紫外線対策は行った方が良いでしょう。また、肌の水分不足がシワの原因になることもあるので、十分な保湿を心がけることをおすすめします。

※より詳しいご説明などは、医師、スタッフへお問い合わせください。

症例写真

症例写真1

• 治療当日から洗顔、メイクは可能です。
  • 数日間は強く擦ったり、マッサージなどは控えて下さい。

※施術に不安のある方、痛みに不安のある方、また持病がある方などは事前に医師にご相談下さい。
※ペースメーカー・体内埋込式除細動器をお使いの方は、サーマクールによる治療は受けられません。

サーマクールアイとは

目元専用にたるみ治療ができるのが「サーマクールアイ」です。
通常のサーマクールでは目の周りはできませんでしたが、目もと専用チップが開発されたことによって、目元のたるみ治療が可能になりました。

適応症状

• 目元がたるんできた
  • 目元にハリを取り戻したい
  • 眉毛や目尻が下がってきた
  • 手術は抵抗がある
  • 目元ののクマを改善したい
  • 目元の小じわをなくしたい

1. カウンセリング
    治療部位や肌の状態を相談します。
  2. クレンジング
  3. マーキング
    マーキングや照射ガイドのマス目を転写します。
  4. 照射
    出力を調整しながら照射します。通常、30分で施術が終了します。
  5. 治療後

症例写真

症例写真2

施術時間 約30~60分
術後の通院 なし
術後の腫れ ほとんどなし(個人差あり)
カウンセリング当日の治療 可能
麻酔 クリーム麻酔、点眼麻酔
メイク 直後より可能
洗顔 直後より可能
入浴 当日より可能
  • 数日間は強く擦ったり、マッサージなどは控えて下さい。
  • 施術に不安のある方、痛みに不安のある方、また持病がある方などは事前に医師にご相談下さい。
  • コンタクトレンズをご使用の方はお帰りの際はメガネをかけていただきますのでご準備下さい。
  • ペースメーカー・体内埋込式除細動器をお使いの方は、サーマクールによる治療は受けられません。

予約はこちら予約はこちら 今月の強化メニュー 月別強化メニュー オンラインショップ ドクターズコスメ ”問診票ダウンロード” ”同意書ダウンロード” ”スタッフ募集” ”遠山クリニック内科”
■美容皮膚科 ”美容皮膚科診療時間” ※途中のお昼休憩等はありません。 ※土曜日の診療時間は9:00〜14:00(14:00受付終了)になります。 ※木・日・祝日は休診になります。 ■内科・消化器内科・小児科・皮膚科 ”内科診療時間” ※土曜日の診療時間は、8:30〜16:00となり、12:00~16:00は予約診察のみとなります。