フォトフェイシャルM22

あらゆる肌トラブルを同時に改善
フォトフェイシャルM22

フォトフェイシャルM22とは

フォトフェイシャルは、IPLというマイルドな光を顔全体に照射し、様々な肌トラブルを改善する治療です。
シミやそばかすの原因となるメラニン色素に作用し、改善するとともに、真皮層にも働きかけることでコラーゲンを増生し、肌のキメや質感を整えます。肌の透明感がアップし、ハリのある素肌がよみがえります。
レーザーとは異なるマイルドな光治療のため、痛みが少なく、直後からメイクも可能で、ダウンタイムもないため、気軽に受けていただける美肌治療です。

当院では、ルミナス社製のIPL最新機種『M22』を導入しています。

M22には、5種類の波長フィルターが搭載されており、肌内部に届く深さがそれぞれ異なります。
表皮に働きかける波長ではシミやそばかすを改善、真皮層に働きかける波長では肌のハリ感を改善。医師が患者様一人ひとりの肌状態を診察し、お悩みに応じて波長フィルターを選択し、最適な治療を行います。

フォトフェイシャルM22の波長フィルター

フォトフェイシャル協会加盟
当院はフォトフェイシャル協会加盟クリニックです。
フォトフェイシャルは、フォトフェイシャル協会加盟医療機関のみが行える医療行為です。

こんな方におすすめです

• シミ・そばかすが気になる
  • 肌のくすみを改善したい
  • 赤ら顔が気になる
  • 毛穴が開いている
  • 小じわを改善したい
  • 肌にハリを出したい

フォトフェイシャルM22の特長

様々な肌トラブルを同時に改善

5種類の波長フィルターを肌トラブルに合わせて選択することで、シミ・そばかす・赤ら顔・肌のくすみ・ハリ感など複数の症状を1度の施術で同時に改善していくことが可能です。

より安全に

光治療のパイオニアであるルミナス社の最新機種『M22』。進化した照射技術により、エネルギーがすべてのパルスで均一に照射されるため、表皮へのダメージを軽減し、より選択的に肌トラブルのターゲットにダメージを与えることができるため、さらに安全な施術が可能になりました。

痛みが少ない

熱伝導率が優れたサファイヤガラス製のライトガイド(照射の際、肌に触れる部分)により、冷却機能が強化され、施術時の痛みがさらに軽減されました。

フォトフェイシャルM22のメカニズム

M22の光が、肌トラブルの原因となっているターゲット(メラニンや毛細血管)に当たると、光エネルギーがターゲットに吸収され、熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。
M22の光はターゲットのみに反応するため、肌を傷つけることなく、トラブル部分のみに働きかけます。
また、M22は赤外線領域の光も含まれているため、線維芽細胞が活性化され、内側から美しい肌がつくりあげられます。

1. 洗顔
    メイクを落としていただきます。
  2. ジェルを塗布
    肌を保護するため、冷却ジェルを塗布します。
  3. 照射
    照射は顔全体で15~20分程度で、輪ゴムで弾かれたような感覚があります。
  4. メイク可能
    ダウンタイムがないため、メイクをしてお帰りいただけます。

施術時間 15~20分
術後の通院 なし
術後の腫れ なし
カウンセリング当日の治療 可能
麻酔 なし
メイク 直後より可能
洗顔 直後より可能
入浴 当日より可能
  • 治療後は万全の紫外線対策を心がけて下さい。しみの再発や色素沈着の原因になる場合があります。
  • 光恐怖症、日焼け直後、妊娠中の方などは施行できません。