シミ、しわ、ニキビ、脱毛、ダイエット、ピアスなどのご相談は、豊橋の美容皮膚科 遠山クリニックへ

Q&A

| 治療に関するQ&A | コスメに関するQ&A | 診察に関するQ&A |

治療に関するQ&A

ケミカルピーリングを行う前に注意することはありますか?
旅行などで日焼けをする予定があれば、その前後1ヶ月は施術ができません。1ヶ月前・1ヶ月後でしたら施術可能になります。
イオン導入は痛くないですか?
微弱な電気を断続的に流すので、多少ピリピリします(感じる程度は個人差があります)。歯に金属の詰め物をしている場合、少し苦味を感じることがあります。人によっては、チカチカと光が見えることがあります。
乾燥肌なのですが、ビタミンCイオン導入を受けても大丈夫ですか?
大丈夫です。アトピー性皮膚炎の方でもビタミンCイオン導入を受けることができます。多少の赤みや乾燥がある場合でも施術可能ですが、湿疹がひどい状態の時には、やめておいた方が良いでしょう。
最近、顔全体がくすんできた気がするのですが、どのような治療をすれば…?
肌がくすむ原因は、新陳代謝が悪くなることでメラニンを多く含んだ角質層がいつまでも肌に残ってしまうことが原因です。このようなくすみには、ケミカルピーリングで皮膚の角質層を剥離させるのが効果的です。またビタミンCイオン導入と組み合わせて治療することで、肌色のトーンを改善させるのに非常に有効です。
笑ったりすると出来る額や目尻のしわが気になります。
ボトックス注射が目尻のしわに効果的です。ボトックスは、神経を麻痺させ、筋肉の収縮を抑制する薬ですので、しわを取るだけでなく、新しいしわを予防する効果もあります。
最近あごに出来た大きなほくろで悩んでいます。変な病気でないでしょうか?
大人で急にほくろができるとは考えにくいです。ほくろのようなものには、皮膚の良性腫瘍から皮膚癌までいろいろなものがありますので、素人判断は禁物です。まず、皮膚科医の受診をお勧めします。
私のわきの毛が太い上に広範囲です。こんな症状にレーザー脱毛の効果は…?
毛質によって出力を調節しますので、毛の濃さや太さを気にせずどのような部位でも脱毛可能です。
生理中でも治療を受けることができますか?
生理中はお肌がデリケートになっております。痛みの伴う治療に関しては痛みが増す場合がありますので、治療を行う前に生理中である事をカウンセラーに伝えて下さい。

コスメに関するQ&A

ドクターズコスメは、市販の化粧品とどう違いますか?
ドクターズコスメとは、皮膚科などのドクターが開発に携わり、その研究データを元に作られた化粧品です。市販の化粧品とは違い、医薬品としての効能成分が含まれています。

診察に関するQ&A

化粧をせずに受診した方がいいですか?
お化粧して受診して頂いて結構です。施術時には落としていただく事になりますので、来院時落としていただきます。クレンジング・洗顔・タオルは当院でご用意しております。施術後のメイクアップ類はご持参下さい。

お気軽にお問い合わせください TEL 0532-55-3182

予約はこちら予約はこちら 今月の強化メニュー インスタグラム オンラインショップ ドクターズコスメ ”問診票ダウンロード” ”同意書ダウンロード” ”スタッフ募集” ”遠山クリニック内科”
”地図”
■美容皮膚科 ”美容皮膚科診療時間” ※途中のお昼休憩等はありません。 ※土曜日の診療時間は9:00〜14:00(14:00受付終了)になります。 ※木・日・祝日は休診になります。 ■内科・消化器内科・小児科・皮膚科 ”内科診療時間” ※土曜日の診療時間は、8:30〜16:00となり、12:00~16:00は予約診察のみとなります。
PAGETOP
Copyright © 遠山クリニック 美容皮膚科 All Rights Reserved.