アキュティップ

今までの光治療では反応しにくかった、しみやそばかすに効果を発揮
アキュティップ

アキュティップとは

メラニンとヘモグロビンによく吸収される、短めの波長(500~635nm)を照射することで、 従来のIPL機器では治療しにくかった、薄いしみやそばかすなどに効果を発揮する最新治療機器です。
照射スポットは、直径6.35㎜と小さいので、従来のIPL治療器では照射しにくい鼻翼の外側の毛細血管拡張症などにもしっかり反応します。それだけでなく、周りの正常な皮膚を傷めることなく、しみや毛細血管拡張症などの病変部に効果を発揮することも可能です。
また、コンタクトクーリングという冷却装置によってお肌を保護するため、痛みやダウンタイムが少ない安心の治療です。

症状によって異なりますが、平均2~4週間の間隔で数回の治療を受けることによって、効果が実感できます。ライムライトと併用することで総合的にお肌の悩みを改善することができます。

アキュティップの効果

1. 今までの光治療では反応しにくかったしみ・そばかすに効果を発揮
  2. 治療後は、数日間で薄く細かいかさぶたになり、約1週間で自然に剥がれて薄くなる
  3. 照射スポットの小型化により、鼻翼外側の毛細血管拡張症などにもしっかり反応

• 治療後は万全の紫外線対策を心がけて下さい。しみの再発や色素沈着の原因になる場合があります。
  • 光恐怖症、日焼け直後、妊娠中の方などは施行できません。