当院の診療ポリシー

院内写真

オーダーメイドケア

お肌は年齢だけでなくストレスや体調の変化も現れてしまうもの。特に顔は体と違って、いつも人の目に触れています。隠すことができない部分だからこそ、トラブルは大きな悩みにつながります。

お肌は一人ひとり違うもの。遠山クリニックは患者様の『お肌の悩み』に応えるため一人ひとりの症状に合ったオーダーメイドの治療プランをご提案いたします。

肌診断器「re-Beau(レビュー)」の導入

いくら最先端治療機器を使用しても、患者様のお肌に合った治療を行わなければ効果はありません。当院では肌診断器『re-Beau』を使用して、目には見えない部分のお肌の状態を診察し、患者様の症状に合った治療方法をご提案いたします。

ご予約から診療までの流れ

当院でのご予約から治療までの流れをご紹介いたします。ご予約方法や、お支払い方法についてご説明いたしますので、初診の方はぜひご一読下さい。

1. ご相談・ご予約

まずは、お電話にてご相談・ご予約下さい。治療方法やダウンタイムなどについてもご案内させて頂きます。ご希望がございましたら、カウンセリング(診察)や施術のご予約を取らせていただきます。

2. カウンセリング(診察)

カウンセリング

ご予約頂きましたら、初診の方はまず初診カウンセリングを行います。院長が直接診察いたしますので、お悩みの症状や治療に関する不明な点は、納得できるまでご相談下さい。初診の際は、カウンセリングなどに時間がかかる場合がありますので、お時間に余裕をもってお越しになることをお勧めします。

3. 肌診断

カウンセリング予約の際にお申し出頂ければ、『re-Beau(肌診断器)』による診断も行っております。シミやシワ、赤みや毛穴などの画像診断や同年代の肌と比較したランクなどが分かることで、より患者様に合った治療方法をご提案することができます。 ※洗顔してから撮影しますので、メイク用品はご持参下さい。

※レーザー等施術される方のみ撮影をいたします。

レビュー

4. 治療

治療

カウンセリング(診察)や肌診断をもとに、患者様に最適な治療を行います。当院は、各種治療において可能な限り適性料金で行うよう対処しております。不必要な治療をおすすめすることはございませんので、ご安心下さい。

5. アフターケア

最善の効果を得るためには、治療が終わった後のアフターケアが大切です。治療によってはお薬を処方する場合がございます。使用方法等はきちんと説明させて頂きますのでご安心下さい。また、治療後の注意事項等もご説明致しますので、治療効果を引き出すためにもご自身の判断で中止したりしないで下さい。不明な点などございましたら、ご連絡頂ければ対応させて頂きます。

パウダールーム
▲メイクを落とす施術の後は、パウダールームにてメイク可能です。

6. お支払い

お支払いの際は、現金・各種クレジットカードの一括払い(JCB/VISA/Master/DC/AMEX/UFJ/Dinersなど)がご利用頂けます。

生理中でも治療を受けることができますか?
生理中はお肌がデリケートになっております。痛みの伴う治療に関しては痛みが増す場合がありますので、治療を行う前に生理中である事をカウンセラーに伝えて下さい。
化粧をせずに受診した方がいいですか?
お化粧して受診して頂いて結構です。施術時には落としていただく事になりますので、来院時落としていただきます。クレンジング・洗顔・タオルは当院でご用意しております。施術後のメイクアップ類はご持参下さい。